注意事項
このホームページはくるくる『個人』のHPです。
近年ネットのマナーやモラルが、著しく低レベル化している様子ですので
このような警告文を出す必要があると考え、作成致しました。
●ご自身にマナー・モラルのないと思う方はどうぞこちらへ。
●むずかしい漢字がわからないひとはこちらまで。
目次

■ホームページに関しての注意
■掲示板に関しての注意
■お絵描き掲示板に関しての注意
■相互リンクに関しての注意
■メールに関しての注意
■日記に関しての注意
■批判・批評に関しての注意

常識を以てすれば至極当然のことばかりです。

〜ホームページに関しての注意〜
●画像、文字、Webデザインすべて著作権はくるくるに所属します。
従って、無断転載(一部/全部)、改変(一部/全部)は一切許可しません。
ただし、バナーの無断転載に関してはこれに当てはまりません。
●基本的にリクエストは受け付けません。
<追記>何らかの特殊な事情がある場合は受け付けます。
また、お絵描き掲示板程度のものであれば受け付けたいと思います。
●予告無く更新が長期に渡って停止したり、HP自体が停止することがあるかもしれませんがご容赦願います。
●このHPは
IE(Internet Exploror)向けに制作しています。
[back]

〜掲示板に関しての注意〜
常に根底に考えていただきたいのは書き込みは義務ではなく権利だということです。但し、発言には責任が伴うことをくれぐれもご理解下さい。
●多くの方がご覧になることをご考慮ください。
管理人が誰という概念無くお互いにレスを付けあってもらえると大変助かります。
●私的なこと、個人的なことのみの用件の場合は極力メールでご連絡お願いします。
●誤字・脱字には十分ご注意願います。1文字違いで相当意味が変わることがあります。
(例:「私絵がヘタなのですが」と「私絵がヘタなのですが」)
忙しくて注意する暇がないのならはじめから書き込みしないようお願いします。
●他の人の文章を引用する際には「>」「>」などをつけて差を図って下さい。
そうでないと誰の文章(誰の責任で書かれた文章)かわかりません。
このルールの意味が分からない人は、書き込み自体ご遠慮願います。
●むやみにスペースを入れて長い記事にしないでください。削除対象になる可能性がございます。
●このHPの趣旨に添わないような、コメントのつけようのない書き込みにはレスが付かない可能性があります。
●誹謗・中傷は冗談で済まされる場合を除き、ご遠慮願います。
●自分のHPの宣伝のみの書き込みは削除対象になる可能性があります。
●二重投稿された場合(全く同じ文章の場合)は、ひとつは削除させていただきます。
●「削除してください」「削除してもらっても結構です」という表現はしないよう願います。(管理人に対しての印象が非常に良くないです)
また、極力パスワードを書いて自己管理できるようお願いします。
パスワードも書けないくらい忙しいのならはじめから書き込みしないようお願いします。
●以上のことが守られていない場合は、管理人の独断でその書き込みを削除する場合がありますがご了承願います。
●連続して、非常識な行動をされた方には書き込みを禁止させる処置を取らせていただきます。
●掲示板のアイコンは無料素材ではありません。また、無料素材として配布する予定もありません。
◆ラスラナでは絵を描くことについて幅広く質問を受け付けております◆

 ●Photoshopの使い方がよく分からない。
 ●ペン入れの仕方がいまいちよく分からない。
 ●そもそも「絵を描くこと」ってどういうこと?
 ●絵を描くことは職業にできるの?

などなど、一人で悩むよりも皆さんと考えて解決させましょう。
(他の人の意見から新たな道が得られるはずです。)

掲示板はこちらです。
[back]

〜お絵描き掲示板に関しての注意〜
●18禁に該当する絵は描かないでください。
●周りの雰囲気を確認して描いてください。
●誹謗・中傷となるようなものは描かないでください。
●明らかな手抜き作品(文字だけ・線ひっぱって適当に描いたもの)は投稿しないようお願いします。疲れているときはお休み下さい。
●極力、描くだけ・見るだけではなくコメントを付けましょう。(描いている方は大抵コメントが欲しいものです)

◆ラスラナではお絵描き掲示板を共有してくださる方を募集中です◆

 ●お絵描き掲示板を新たに取得するのが面倒だ。 
 ●お絵描き掲示板を持っている(又は持ちたい)けど、描いてくれる人が集まらない。
 ●お絵描き掲示板を持っているけどレスをする時間がない。

という方はご一報くださいませ。
[back]


〜相互リンクに関しての注意〜
●当サイトのURLは【http://kul2.fc2web.com/】です。
●相互リンクを申し込んでいながら、一方的にリンクを外すということはしないで下さい。(常識を疑います)
外す必要があるのであれば事前に御連絡願います。
●礼儀として、相互リンクを申し込む際には予め申し込む側からリンクを張っておいてください。
●営利目的・ヒット数向上のみを考えているHPとの相互リンクはお断りします。
●誹謗・中傷の激しいHPとの相互リンクはお断りします。
●コンテンツが何もないHPとの相互リンクはお断りします。
コンテンツが日記・掲示板・リンク程度しかないHPも何もないHPと判断させていただきます。
●更新が3ヶ月以上行われていないような、放置状態のHPとの相互リンクはお断りします。
●アンダーグラウンド、いかがわしいHPとの相互リンクはお断りします。
●デザインがあまりにひどいHP(背景色が黒で文字も黒やグレーなど)は相互リンクはお断りします。
●管理人の方が良識の無い場合は、そのHPとの相互リンクはお断りします。
●広告バナーが非常に多い(この場合、2つ以上は多いと見なします。)HPとの相互リンクはお断りします。
●通知無く、HPがNot Found、または白紙の状態になっていることが長期間続いている場合は
そのHPとの相互リンクは解消させていただきます。
●相互リンク後も、以上のことが守られていない(守られなくなった)HPはいかなる理由があれ、
相互リンクを解消させていただきます。
[back]

〜メールに関しての注意〜
●ウイルスメールは送らないようお願いします。
●添付ファイルはできるだけお控え下さい。
どうしても添付する必要がある場合は、事前にご連絡お願いします。
●所属不明の怪しいメールには返信しません。
掲示板同様、礼儀・マナーの無いメールには返信がないものと思って下さい。
●内容が不明なもの、理解しがたいものには返信しません。
●無礼な方に対しては「送信者を禁止する」にしてメールを受け取りませんが、ご了承下さい。
●返信が遅くなる場合がございますが、ご了承下さい。
[back]

〜日記に関しての注意〜
●批判・批評・意見をするときはご自身の身元を明かしましょう。
(手放しで、ただ批判するだけでしたら、そんなことは誰でも可能ですからね。)
●管理人は「神サマ」ではありませんので、文章は完全ではありません。
時間の限り最善を尽くしておりますが、それ以上求めることは控えてください。
(ここの日記は別に新聞に載るわけでもなく、雑誌に掲載されるわけでもなく、
ましてや六法全書の文章でも何でもありませんので)
●あくまで、『一個人の日記』ということを忘れないでください。
管理人の言っている意見が全てではありません。「こういう考えもあるのだな」
という程度に受け取ってくだされば幸いです。
●日記に対して批評・批判・意見を伝えた場合は責任を持って最後まで
確認を行ってください。言いっぱなしで連絡なしは最低だと思います。・・・最低ですね。
●批評・批判・意見を述べられる場合には、事前に相手の環境を”必ず”
考慮するよう御願いします。
(「この人はどういう立場で、どういう年齢で、どういう状態で、どういう経験を
今まで行った上でこのような意見を言っているのだろうか・・」ということを)
繰り返しになりますが、そういうのを考慮せずに、手放しで言いたい放題批判する
だけでしたら、そんなことは誰でも可能ですからね。
●批判・批評・意見をする場合は、『具体的な文章』、『具体的な方針』、
『それを行うことによってどのような効用の変化をもたらすのか』を
明示するよう御願い致します。
●いろいろなHPに対して、無断でページリンクさせてもらっていることがございますが、
それは下記のHPと同様の考え方に依るものです。
◆リンクの考え方について◆
リンクについて考えた。ねこみち。/ねこみち。様
リンクについて「リンクは自由!」/後藤斉様
参照「リンクについての考え方」/シンプル解説様
[back]

〜批判・批評に関しての注意〜
ご批判・ご批評は、1ホームページの管理人として大いに受け付けます。
但し、発言する場合は必ず下記の事項を満たしてください。
●メールアドレスを公開すること。
●捨てHN(その場限りのHN)でなく自分が固定で使用しているHNを公開すること。
●年齢・職業・HPアドレスを公開すること(これに関しては任意です)。
●誰がどう見ても分かるように明確に具体的に説明すること。
●批評をするのなら改善点を出すこと。(どうすれば良くなるか)
●一貫した主義主張を持つこと。
●一人の人間として礼儀を尽くすこと。
●批判・批評する以上、人の話をしっかりと聞くこと。
これらを守れない方にはそもそもの(批評に関する)発言を認められません。
[back]
他、ラスラナ管理人くるくるに直接・間接問わず、多大な被害を与える行為を行った者には、
警察に連絡・他など何らかの形で罰します。
また、そのような行為を見かけた場合はくるくるにご連絡お願い致します。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送