2004/9/20

『暑中ねここたん』Ver 3.0)
<オリジナル看板娘>


■size of 1024 X 768

■後ろのマンガはこちら(ver 4.0)

■another ver. (ver 5.0)


■なんとなく没(ver 2.0)

************************************

【マンガのセリフ】
@ねここ「暑いぞゴルァニャー!!」
Aねここ「ニャニャニャ!突然にゃが明智君、なんだか電波をキャッチ
  したナリニャーよ。これが万有引力の法則ってゆーやつなりーニャ」
Bねここ「こ、こりは・・・!?」
  - 拡大図 -  - メイド イン コリア(韓国) -
  ※協賛・・・タ●ヤみそ
Cねここ「にゃんだか知らないけど、のども渇いてたし、
  丁度よかったニャー。」
Dねここ「・・・」
Eねここ「・・・」
Fねここ「辛っ!!」

○メインの絵・・・スターバックスのシェイクを御飲みになられているねここたん。


***************************************************************

今年は暑かったですねー。
・・・数年後、誰かがこのページを見る・・・かもしれないことを見越して一応当時(2004年8月)の記事です。(⇒ @ A

で、そのときの”すごい暑さ”を絵で表現してみた次第です。(内容も物凄い、逝った電波なものになってます。(^^;) ) 描いている途中の段階では、すごい暑い感じの絵になってしまったので、ちょっとでも涼しげな感じになるように寒色を無理矢理入れてみました〜。うーん、この絵に技術力はありませんが、気持ちだけは伝わったんじゃないかなあと思ってます。

どうでもいいですが、スライムを描いたきっかけ。
このイラストを描いている時期に、ドラクエを久しぶりにプレイしました。
⇒なんとなくドラクエのモンスターを描いてみたくなりました。
⇒結局、いろいろあって没にしてしまいました。
⇒そのときの名残でスライムだけ描き残しました。

あ、ちなみに、相互リンク先の方にはほぼ全員にこの暑中イラストをお贈りしたのですが、そのとき圧縮率を上げてシャープをきつめにかけたから、すごい見難い絵になってしまいました。というわけで、相互リンク先の方に限り、よかったらここの暑中絵を使い直して見て下さい♪(・・・ってそんな面倒なことをしてくださる方はいらっしゃらないか。。) とりあえず、シャープをかけすぎると返って見難い絵になりますので注意しましょうー。

************************************
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送