-Diary-
|

06/05/14+15  母の日なイラスト と 今週のオモシロサイト特集

【今日は何の日?】(オリジナル)
今日は5/14、母の日ですが、ちゃんと何かプレゼントしましたかー?
僕はちゃんとやってますよー。(#  ̄ー ̄)〇

日ごろの感謝ってことで。せっかくこういう機会があるんだし、こういう行事には乗っておかないと。
人によっては、「オレはそういう企業の商売戦略には乗らない!」というご意見もあると思いますが、
そういう人はお金を掛けずにでも何かやればいいと思われ。

家族は、良くも悪くも切っても切れない関係なので、できる限りは大切にしたいですよね。

昨日からものすごい頭痛と眩暈がしてたんだけど、明らかにカゼひいてるっぽいです。
皆さんも、気温の変化に気をつけて、寝るときは暖かい格好でお過ごしください。。。(-人-)ナムアミダブツ…

微妙に死にかけですが、ネタサイト特集UPりますー。
@小野小町PC作ったよ
ちょ、小町こわっ!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
A酸素CAN---時代は、いま酸素です1
時代は今、酸素です!! 5年後は酵素か水素か炭素か炭疽菌か分からないけど、
今はとにかく酸素なんですー。
「はーっ、この酸素、サイコー!!(>▽<)」
風呂上りに一本いかがでしょうー。(ぉ
Bちょwwwww絶対に事故らない車思いついたwwwwwwwwww
これで年間の交通事故数ゼロですにゃ!!!!

C最近の鳥山明先生
なぜだかよく分からないけど違和感ありまくりですー。目と輪郭がおかしいのかなー?
D最近のT樫義博先生(JOJO風マンガ)
よく分からにゃいけどすごいにゃ。
Eマジでタイムマシン発明したww
> お前ら、軽い気持ちでこのスレを開いたんだろうけどさ。
> これマジで歴史のターニングポイントに立ち会ってるんだぜ。
>
> この装置では理論上、過去にしかいけないけど、そのうち未来も何とかしてみせる。
> ホント、心してみろよ。

「超高い」「超回す」に超吹いたwww もはやコメント不可能wwww
F大人の超合金「ゴールドライタン」
百式もビックリにゃぐらいに金ピカだにゃw
G「スペランカーってこんなゲーム」「トランスフォーマーコンボイの謎ってこんなゲーム」
2大激即死ゲームが音付きで再現されてて懐かしかったw
他、「ポイ!」とか微ネタもオモシロかったw
HなんかのRPGのラスボス??(樹霊)
((;゚Д゚)ガクブル 戦闘力高そうですにゃ。。。
別角度から
Iドラゴンクエストの世界地図
なごみ系ー。
Jキャラのセリフに「性的な意味で」をつけてみた in FF・ドラクエ板
ムーンブルクの王女「私は呪いで性的な意味で犬の姿に変えられてここにとばされたのです。」
ムーンブルクの王女「私も性的な意味であなたがたの仲間にしてくださいませ。」
スゴすぎ・・。

あと、FF5のギルガメッシュのセリフもメチャウケたwww(”374 :”のところ)
KWii「大乱闘スマッシュブラザーズX」にあの男が潜入参戦決定!(ムービー)
> マジかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
> 任天堂も「わかってきた」って感じ。
>
> GC版はやらんかったがN64版は面白かったし、コレ、メチャメチャやりたいなぁ。

オチがオモシロかった。アホキャラ多数追加ですごオモシロそうwww
Wiiを買うしかない!!!

LSUNテレビのかわいらしいマスコットキャラクター
ちょっとフェイントだたにゃ。
M「タイトル先決め」の携帯文学賞
「みのむしはひきこもりか!?」にワロタヨw
Nコーラとコーヒーが一緒になった「コーク・ブラック」
にゃー、いっぺん飲んでみたいかもですにゃ。体には悪そうにゃけど。にゃ。
O「素直シュール」
突拍子も無いのがいいかもー。同人ギャグマンガの女の子キャラは基本的に
これに当てはまってるような気がしますねー。
Pま●もっこり
なんだか卑猥だ・・・
Q801本を発見された時の反応
すごー。
Rちょwwwww日本一えろい接骨院wwwwwwww
スゴいセンスしてるにゃーw
S新 政 権 エ ヴ ァ ン ゲ リ オ ン
「消費税400パーセントを越えています!!!!」 「所得のかたち、使途のかたち」
うますぎーwww

<おまけ(かなりどーでもいい)>
今回描いた絵は、コメントの書き方によってはかなりヤバい絵に見える希ガス。(↓例文)

【お花畑】
喪逝瑠ちゃんはマリファナやコカインのキメ過ぎで、とうとうあっちの世界に逝っちゃいました。

「あはは、あはは、お花がいっぱ〜いー♪」

喪逝瑠ちゃんはこの世のありとあらゆる束縛から解放されましたとさ。めでたしめでたし。

皆さんも麻薬の打ち過ぎには気をつけて、医師の診断の上で適切な分量だけに留めましょう。(^−^)
麻薬を通常、購入する機会はありませんが、今はネットで探せば見つかるという話もあります。
ですが、そういうのに手を出すのだけは避けるようにしましょう。(って、何のホームページだよここは)

06/05/13  携帯ドラクエIIレビュー と 最近のvodafone と Wii×PS3についての情報まとめ

【悪魔っ娘とメロンパン】(オリジナル)
近年、厚生省の発表にもある通り、日本人の多くが睡眠時間が減少し、平均7時間に下がったと言われています。
また、パソコンや携帯、インターネットに費やす時間が増加したことにより、運動量も減少しているとのことです。
さらには、偏食、偏ったダイエット、暴飲暴食により、食生活もバランスの取れたものとは言い難い状況と
なっております。

・・というわけで、日本に居てはる悪魔っ娘さんも最近は人間の××がマズくて
ちょっと敬遠してるそーです。
最近ハマってるのはコンビニのメロンパンと野菜ジュースだそうで、それで代わりに栄養を摂取してるそうな。
皆さんも、悪魔にちゃんと栄養を供給できるように、常日頃から規則正しい生活、食事、睡眠を心掛けましょう。(^−^)


◆携帯ドラクエIIレビュー◆(※au)
ところで、W41T、ちゃんとEZアプリありました。階層が深いところに移動してたので気付きにくかっただけでした。
んで、ついにドラクエ2、DLしましたよ!! 今、船手に入れる手前のところ。
移動中とか会社の休憩中にチマチマやってて2日でそこまで行きました。(何やってんだか

【ドラクエ2 生写真@】(ちょっと小学生向けな感じの解説w)
ダウンロードはとってもカンタン!
[EZアプリ(BREW)起動] ⇒ [EZゲームストリートを選択] ⇒ FLASHアニメーションが表示されて、
ロールプレイングゲームやシューティング、アクションゲームからのジャンルから選択可能!
また、有名タイトルやゲームの会社名から検索することも可能だよ!

該当するゲームが見つかったらクリック!
課金に対する説明が表示されて、選択実行したらアプリがダウンロードされるよ!

スク・エニのゲームの場合、ゲームアプリそのものと会員ポイントと、別々に配布されていて、
まずはゲームアプリをダウンロードする。その後、実行してみると「お客様は会員権をお持ちでありません〜」
という旨の文章が表示され、自動的にスク・エニのHPに接続しに行ってくれるよ。
それから1ポイント=¥1とし、会員ポイントの購入が可能になるよ。ちなみにドラゴンクエスト2は500ポイント。
(素直に”500円”って表示すればいいのにねー。ポイント制度にしてユーザーに「お金を取られてる」という
 意識を薄くさせるためなんだろうね、きっとw)

ちなみに、ドラクエ1もFF1、FF2も同じく500ポイントだったと思います。

【EZアプリの場所分かりにくい。。】
EZアプリ、2,3年前は「EZアプリキー」というのが電源キーの上部辺り、非常に分かりやすいところに
位置していたのですが、今はそうではないです。優先順位が下がったため?
(携帯ゲームの利用者が携帯電話の利用者数全体に対して少数だから、マイナーな場所に移動?)
ちなみに、W41Tでは、サイドキーの一番下のキーがEZアプリキーになっていました。全然気付かなかった。。。

また、EZメニューからも起動が可能でした。[EZメインメニュー] ⇒ [EZサービスメニュー] ⇒ [EZアプリ]
の選択実行で起動されます。・・位置がマイナーで分かりづらい。。
なお、[メインメニュー] ⇒ [機能] ⇒ [アプリケーション] からはEZアプリは起動されません。EZナビウォークだけ。
メインメニューからもゲームアプリを起動できるようにすればいいのに。。そういう理由から、前回の日記の時点では、
てっきりW41Tにはゲームアプリ機能は存在しないものだと思い込んでしまいました。。。

【ドラクエ2 生写真A】
ゲームのシステムですが、まとめるとこんな感じです。↓

●グラフィックはファミコン期よりも綺麗になっている。
●音質も向上している。・・けど、曲によってはやたらとチープに聴こえる。(タイトル画面のOP曲、戦闘の曲が)
  使ってる音の種類が悪いだけかな・・?
●操作性は片手でも十分にできるので良いと思います。
●ただ、音が妙にデカい。最小音量にしてもデカいというのがちょっと難点。
●文字速度も、最速でもまだ遅く感じるのでもう少し速くしてほしかった。処理の都合上、これが限界だったのかな。
●移動速度は、そこそこ速いけど、設定でもっと速くできるようにしてほしかった。Bダッシュみたいな機能。

それにしても、今更ですが、”ふっかつのじゅもん”を書く必要が無いし(セーブは3つまで可能。また、どこでも
セーブできる機能がある。こちらは1つだけ)、ファミコン本体もカセットもTVも要らないってのは非常に
いいですね! リアルタイムでプレイしていた当時としては、こんな小さい機械でファミコンができるように
なるだなんて思わなかったよ! しかも音も画面も綺麗になったし!

【ドラクエ2 生写真B】
かつての80年代のアホっぽいセリフも健在です♪

ムーンブルクの王様も殺されるときは「ぐわーーー」とか「ぎょえーーー」とか、
ムーンブルクの兵士も遺言を伝えるときに「ムーンブルクはぜんめつです、おうさま、なにとぞごたいさくを・・!ぐふっ!」
という名言はそのまま生き残ってます♪
それにしても、城が攻められて真っ先に王様が殺されるだなんて、・・どんなマヌケな国だよ。。。

ここらへん、良くも悪くもセリフに手を加えられていないということは、ファイナルファンタジーも
「ふはははは、よくきたな!しねい!」とかいうようなアホセリフもきっと残ってるんでしょうね。(^−^)
(ドラクエ2クリアしたらFF1・2もやってみたいと思ってます♪)

【ドラクエ2 生写真C】
戦闘シーン、ファミコン版から改良されて、背景が描画されるようになってます。
戦闘のシステムもちゃんと改善されています。ファミコンのときだったら、ある特定のグループを攻撃ターゲットとし、
戦闘開始後、そのグループの敵が先に死んだり逃げたりすると、目の前に敵がいるのに攻撃せずじまいで
そのターンは終了することになってたけど、今は攻撃ターゲット自動切換えをしてくれます。

また、ゲームバランスも多少整えられたみたいで、微妙に難易度が低くなってます。
サマルトリアの王子もさほど頻繁には死ななくなってるみたいだし!(それでもやっぱりムーンブルクの王女の
方が強いような・・w)

※W41T、LISMOの使い勝手については今週はちょっとまだ時間が無いので後日レビュします。m(_ _)m


◆最近のvodafone話〜ドラクエケータイアプリについて◆
■vodafoneの、うちらが今開発やってるところの端末、もう正式にニュースサイトで発表されちゃったよ。。
大丈夫かいな・・・。絶対見切り発車だと思う。まさかもう発表するとは思わなかったよ。だって、今って、
 ・端末のシェル(フタの開閉を行う部位)何度か繰り返し開いたらリセットする
 ・たまに起動中に終了する
 ・通話中にアドレス帳が開けない
・・・などなど、数多くの不具合が起こってるから。ヽ(´ー`)ノ
それに、仕様変更もやたらと多い! T社、しっかりしてくれよー!!と思ってる。

早期に公表したことについては、まあ、孫正義さんもとにかく話題性が欲しかったんでしょうね。
それにしても、T社に限らず、H社のときも発表早くて大丈夫か!?それ以前にこんなイカレケータイを販売
していいのか!?と思ったけど、ランチェン(※RunningChange/出荷済みのソフトに手を加えること)の嵐でどうにかこうにか
動く携帯に仕上げることができたから、結果オーライなのかなぁ。

■昔は不言実行が美徳とされてたと思うけど、今の社会は大言壮語と思われることを言っておいて、それを有言実行するのが
美徳みたいですね。とりあえず目標を公的に掲げて、それを死守する。
死守する、ってことはその裏で血涙を流してるプログラマーとかSEやデザイナーもたくさんいるわけですが・・。(−ω−;)
PS3やWiiも大々的に発表されましたが、この裏で血涙流して働いてる人は一体どれくらいいるんだろ・・。
ユーザはただただゲームを楽しめばいいだけですが、開発側はきっと地獄だろうなー。(SONY側でも任天堂側でも)

■ドラクエケータイアプリ(ドラクエ2)も、ただ単純にゲームが好きだからという理由だけじゃなくて、携帯端末のメモリの少なさを
知っていて、少しでもメモリ解放漏れやアドレス不正アクセスをするといきなり端末リセットが発生することを知っているから、
その上で、「おー、この小さい機械の中でこんなにちゃんと動いてるよー」 と感動しながらプレイしてます♪
ドラクエ1や2は行けた(移植に成功した)みたいだけど、これ以上のデータ量のゲームの実装は現状では無理だろーなー。
それに、ドラクエの場合は、聞いたところによると、ドラクエ1・2はプログラムソースがエニックスの資産として残されていたけど、
ドラクエ3はなぜかこの世から抹消されているそうな。・・というわけで、ドラクエ3がケータイで発売されるのは時間がかかる、
もしくは発売されることは無いと思われです。(もしかしたらたくさんの人材を投入して1から作り直すのかもしれないけど)

■ドラクエ、3の発売は難しいと思いますが、ケータイで1・2を作ったノウハウはちゃんと活かされていると思います。
最近発売された『ドラゴンクエスト不思議のダンジョン』は手ごろな画面サイズで、ゲーム画面もパッと見、すごく面白そう。

■うちのW41T、職場の人に見せたらまず第一声が 「でかっ」 って言われた。(´・ω・`)
そうだよね、デカいよね・・。デカくて硬くて重いから、ポケットからスッと取り出して片手で開けないし。
(バランスが取れないので両手で開けるようにしてます・・)

■TVでニュース見てて、「村上ファンドと阪神電鉄の交渉が〜〜」という話題があって、「へー」、とか他山の石状態で見てたけど、
よく考えたら僕が行ってるところ、阪神寄りの企業なんでアレって思いっきりうちに関係してる話やん!!
・・ということに最近になって気付きました。社内でも買収問題で度々社員の方はミーティングに呼び出されてるっぽいです。

 Tさん 「シンガポールに派遣されたりして」
 Yさん 「スタッフィとかに飛ばされるんちゃうんすかね・・w」
 くる  『野球の方は連勝でめっちゃ調子いいみたいですけどねー・・阪神』
 Nさん 「来年からは阪急タイガースやw」
 Yさん 「村上ファンドに対抗するためうちも××するらしい・・」
 Tさん 「マジっすか!?今の内に××とこ!!ww」

そういえば最近、TV局来てました。やたらとでっかいカメラを持ってて。


◆Wii×PS3について◆
今週は、E3の話題で持ちきりでしたねー。ITMediaのアンケートでも、よかったのは、
 ・【任天堂】Wii       ⇒ 70%
 ・【ソニー】PS3       ⇒ 13%
 ・【MicroSoft】X-BOX360 ⇒ 16%
という結果が出ている通り、概ね任天堂の一人勝ちという感じですね。(^−^)

E3の記事は無数に出てるけど、毎日新聞の記事が長すぎず、適確な文章で読み易かったです。
■E3:驚きのSCE、順調な任天堂、世界戦略のMS 前哨戦から競争激化

うちの見解としてはこう思ってます。(細々と書くよりも友人とのメールのやり取りの方が分かりやすいと思うのでこういう形式で)

くる『PS3、ようやく値段発表されたなー。価格、6万円以上ってちょっと高いんじゃねーの。HDD20GB版が
 6万円ちょいってことはHDD60GB版は7万円以上もするんじゃねーの。・・これでソニータイマーが
 発動した日にゃあ犯罪モノですよ!!』

M君「PS3がその値段ならウィは2万で売れば勝てるんじゃねぇ?
 ネットじゃあ、”こんなハイスペックで、6万ってメチャ安いじゃん。高い高いって騒いでるバカばっか”
 みたいな反応が多いけど、ゲームやるサイト管理人=独身や大学生が多いからだな。
 6万円って一番の問題は子供は買えないってとこでしょ。ソニーは
大友(※)しか相手にしない気か?
 しかも、アレ、廉価版の価格だよ。ハイビジョン出力出来ないんだぜ。
BD(※※)をアナログ出力で見るのか?
 BDプレ-ヤーとしての価値はゼロだな。あとWIFIとメモリカードSlotも無し。通常版は8万円超えるんじゃない?
 親がゲームやらないなら、PS3ねだられたら”ウィにしときなさい”っていうだろーな」
 
(※)・・・大きなお友達の意味。 (※※)・・Blu-ray Disc/ブルーレイディスクの略。

くる『ウィーは成功すると思う。通信機能の強化と、コントローラが片手でも操作できる新しい試み。
 それとDSとの連動。あと、マリオやゼルダ、ドラクエとか、パッと見、Wiiの方が面白そうなソフトが多かった。
 逆に、PS3は画面が綺麗になっただけ?ブルーレイ機能とか付いたのかもしれないけど、別にゲーム機に
 そういう機能求めないけどなあ。(一般のゲームユーザはそう考えると思う)
 ・・というわけで益々、家電にしたいのかゲーム機にしたいのか中途半端になったソニー。
 グラフィックにこだわらずに本来のゲームの良さを追求した任天堂。勝敗は明らかについたと思う。』

値段については、いろんなサイトで既に叩かれまくっているようですね。最近、E3関連のニュースが無数に出て
どれがどれだかよく分からない状態になったのでURLは忘れたんですけど、どっかの海外の記者が書いてた内容が
やたらとインパクトありました。
「6万円はとても高い。PS3を買うぐらいならユーザはX-BOX360とWiiを買えばいい」という内容。
・・まあ、相当面白いキラータイトルが出ない限り、PS3は別に買いたいと思わないなー。

06/05/09,10  「オマエナマー(´∀` )」・・東芝W41T超ヤバス

【だんなさまー♪】(りぜるまいん)

 『トモノリー、××××しよ〜♪』

次の1〜3の文章の内、”××××”に最も適切な語句が入っているものを選択せよ。(梵農大・平成十九年出題)

 1.『トモノリー、N●Kごっこしよ〜♪』
 2.『トモノリー、ア●フルごっこしよ〜♪』
 3.『トモノリー、テ●ドンごっこしよ〜♪』

・・どれを選んでもキケンだ。。。

※アニメ版と違ってマンガ版はトモノリを呼捨てなので、アニメ版しか知ってない方は自動脳内補完しといてくださぃ。
※初めて『鋼の錬金術師』をアニメで見たとき、まさかアルフォンスの中の人がりぜるとは思わなかったよ。

◆いい絵の定義◆
ネットをしていたら、いろいろなイラストを手軽に見ることが可能なわけですが、やっぱり
いい絵の定義ってのは、バランスが取れているかどうかにすごく掛かってくると思います。

なんかそれはもー、理屈ぬきで、パッと見で気持ちいいかどうか。
好きな絵はやっぱり見た瞬間、気持ちいいと感じます。 「キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!」って
嫌いな絵はやっぱり見た瞬間、嫌悪感を感じます。   「( ´Д`)キモッ(´Д⊂ モウダメポ」って

それを細かく分析すると”バランス”が取れてるかどうかに掛かってくると思うんですよー。
とかく、僕らが描いてるようなコレ系の絵は。
リアル系な絵は、現実世界に於けるモノの大きさの比率を重視すべきですが、
コレ系の絵はそれだけじゃなくて、本当に体感的な”大きさ”をうまく調整できないとへっぽこ超ダメダメ絵になってしまいがちです。
矛盾はたくさんあるんだけど(目や口の大きさや眉毛の位置とか)、そういうのを全て内包した上で、均衡の取れた絵を
描けるようにならないと。

従って、そういうのが意識できていない人の絵は大抵バランス悪いし、リアル系の絵描きさんが
いきなり萌えキャラ絵を描くとなんか違ってるし・・。
⇒「何?もえきゃら?ああ、目が大きければ何でもいいんだろ」 みたいな考えの人は大抵、ヘタです。ヽ(´ー`)ノ

というわけで、たくさんのイラストを見て、自分が気持ち良いと思えるバランスの絵を見つけて、それを
自分の中で消化して描いていくのが上達の道だと思います。(リアル系の絵じゃなくて萌えキャラ絵の場合は)
少なくとも、反転して違和感が感じないように、また、何回か見直しを行っておかしいと感じないようにしないといけないですよね。

ってわけで絵描きな方はそこらへんを意識してみるといいかもです。(* ^ー゚)ノ


◆W41T


人間の目に心理的に薄く感じるように2色カラーにしてるそーな。この手法は三洋のW33SAでも使われていた、とのこと。(関係者から聞いた)
以前の日記で言ってた通り、au×東芝のHDD4GB LISMO対応Musicケータイ『W41T』を買いました。

【ナマーなW41T@】

友人に送った文章。めんどいのでそのまま使いまわし。↓ (※一部補足有り)

> 「HDDケータイW41T買ったよー。
>
> データ容量は確かに大きいっぽい。操作は特別速いとは思わないけど、遅くはない。
> ただ、やっぱり重い。もっさりしてる。
 ⇒<追記>2.8cmもあるそうです。。。厚い。。。
> そういうデメリットが目立ってしまってるせいか、26000円ぐらいするのが、XXX(某大型スーパー)の
> ケータイショップで13000円だった。2000円ぐらいはポイント割引使ったけど。
 ⇒<追記>後日、価格.comを見てたら「W41T――\5,000」とか書いてた。orz
>
> 他、細かいところでは、和英、英和、国語辞典機能とFMラジオ機能が付いたのが大きい。文字変換も賢い。
> 悪い点はゲームが一切できない。DoCoMoでいうところのJAVAアプリ(ゲーム)がない。あと、通常データフォルダと
> HDDデータフォルダを使い分けるのがめんどい。(メニューが多すぎる)
>
> ってわけで、写真撮りまくり野郎と音楽聞きまくり野郎には最適のケータイっぽいです。」



デカくてゴツいデザイン。重ぃ。。(>_<)
【ナマーなW41TA】
> 「東芝、300万画素という割に写り悪い、最悪!手ブレ補正が無いっぽい。
> 特に接写がありえないぐらいにヘボい。
> 接写が苦手で人物写真とかだったら得意か、って言ったらそれもダメっぽい。
> 色調がヘン。死人のような色になる。得意なのは風景ぐらい?調整しても写り悪い。
 ⇒<補足>解像度を上げると多少マシになります。

> これならCASIOの方が断然カメラ良かったなあ。」
 ⇒<補足>CASIOケータイは解像度が低くても綺麗です。W41Tがぼかしが掛かっているような写りに対し、
  CASIO機は自動でシャープが掛かっているかのようにハッキリとした鮮明な写りになります。

■W41T 東芝の人のインタビュー「オマエナマー」
・・非常に有意義な事を書いてるんだけど、締めの部分で「ナマー」って。。。orz (下から2行目)
音質は相当良いみたいだからそれだけを楽しみにしよう。(注・今は時間の都合でまだ1曲も入れてない状態です。)

■iPodへの挑戦状!4GB・HDD搭載の音楽ケータイ、au「W41T」
音楽機能に特化させた為、一般のケータイとしての機能は削られまくった・・ということが読んで取れますね。

■HDDケータイ「W41T」、分解してみました
HDDの周りは緩衝材で囲まれてるから、結構ある程度のダメージは吸収できるんじゃないのかな。
今のところデータが消えるようなことは全然起きていないです。
・・近日中に4GB分、目一杯入れてやるので、それで動作不安定になったり異常動作が発生したら
このHPで報告して尚且つauショップに文句言いに行きますw

<W41Tを使って現状での感想>
auの夏モデル、どんなのが出るのかなー。早く出ないかなー。

関係ないけど、MY割にサービス変えると月額平均2000円ぐらい安くなりますよ! 家族割やガク割などの
サービスに入っていないauユーザーで、まだMY割を使っていない方は早めに変更しといた方がいいと思います!
※デメリットとしては、2年以内に今の電話番号を変更すると違約金を8000円払わないといけないそうです。

■LISMO公式ページ
リスモを見てたらなんだか和んでしまったw
PCソフトを使ってCDからデータを取り込むのは、UIがしっかりしていてラクでいい感じですね♪土日に取り込も。
⇒次回でのW41T関連の日記では、LISMO関連のことについてレビュー報告したいと思います♪

全然関係ないけど、メルブラが単行本になって発売されたらしいよ。メカ翡翠とか壊れ琥珀さんとか超ヤバスな感じだそーな。

◆最近気になった話題
■ウイルスバスター2006はトレンドマイクロの定義で言うところのスパイウェアである
ウイルスバスターもヤバスな感じらしいです。ユーザーが見てるURLを勝手にTrendMicroに通知するそうな。プライバシー侵害?
しかも、そのことをユーザーに一切通知してないし。また、それをクレームとして指摘されても、特に現状では具体的な
対策を練っていないらしいです。
・・例えば、TrendMicroの社員が間違ってこういう感じで情報流出したら一体どのように補償するのかなぁ。
こちらの方が指摘されている通り、まさしくウイルスバスター自体がスパイウェアなのですが、TrendMicroの「スパイバスター」
ウイルスバスターをスパイウェアとして認識するのかな?w

・・まだ契約期間中だけど、夏あたりにはキングソフトかノートンとか、別のソフトに変えようと思います。

■ソフトバンク+vodafone⇒”SBモバイル”
個人的にはY-moba!(ワイモバ!)とかJ-PHONEブランド復活かと思った。・・個人的には「SBモバイル」はダサいと思う。
これにするぐらいならauやDoCoMoみたいに全く新しい名前にした方がいいと思う。
友人は「”BBフォン”あたりが妥当じゃねーか」と言ってたけど、それの方がまだセンスあったと思う。

■マイクロソフト、「Internet Explorer 7 β2」を一般公開
タブの概念とかフィッシング詐欺対策やセキュリティ強化など、スレイプニルDonutのパクr・・・インスパイアでしょうか。(^−^)

■画面にキス? 日本社会に根付いたケータイ文化のあれこれ
「移動中にまでケータイを見つめるだなんて、日本人はなんてクレイジーなんだ!?」っていう外国の方(大阪在住)の見解です。

06/05/07B  Nail 『天使憑きの少女』 のご紹介

【マリア】(Nail_天使憑きの少女)
『マ●ア様がみてる』 は関係ありません。
また、『ガンス●ンガーガール』も関係ありません。

・・って、冗談は置いておいて、Nailの新作ゲームのイラストを描いてみたテスト。ヽ(´ー`)ノ
羽根!羽根はいいですね♪描いててなんだか楽しいw

今作の『天使憑き』(”天少”と略すのかな・・?)は、キャラクター・服装がすごく魅力的なので、
このサイトでもこうやって随時ラクガキイラストとしてでも描いて応援していきたいと思います♪

◆Nail新作ゲーム 『天使憑きの少女』 のご紹介◆
僕がいつもお世話になってるNail様の新作ゲームが出ました。

今作は、結構ダークな感じで、人間の生き死にと生命を司る天使を描いた話・・という感じと思ってます。
(今、1章をクリアした段階)
こちら(↓)、体験版とデモムービーをDLできますので、お時間よろしい方はレッツプレイ!!(>▽<)


※18歳未満の方はご遠慮ください。m(_ _)m

【その他・所感】
●今回、前作よりもロリ度が増したような。・・ってか、新作が出るごとに段々ロリ度が増してるような。
●「ょぅι゛ょ もっと若い感じの女の子をたくさん出してくださいよ〜」と言ったおかげか、今回はそういうキャラが
 増えたっぽい感じで個人的にうれしいです♪
●フルボイスなので読むのがラクで助かりますw
●画面のエフェクトがパワーアップしてた。

Nailさんのとこでも、僕のイラスト公開されてるっぽいです。
 ⇒<追記>ちゃんと文章読んでませんでした。。公開されるのは5月20日からだそうです。
  あちらで公開され次第、こちらのHPからも正式に公開の報告をしようと思います。

06/05/07  G.W用オモシロネタサイト特集B


↑クリックしても何も出ません。↑
遅れましたが今のTOP絵のバナーを作成しました!
よかったら是非是非お使いくださいませませ。し^−^)

というわけで、ゴールデンウィーク暇つぶし用オモシロサイト特集もラストの第3弾ですにゃ!!

@ローゼンメイデン×バキのコラボ漫画

こわキモッ( ´Д`)ですにゃー。

でも、うまいですにゃ・・。
Aお前らPS3の値段が凄いとか言ってるが
きっとS●NYにゃらやってくれますにゃ!(ぇ
Bドラゴンボールをインスパイヤした漫画見つけた!!!
パ・パくりじゃないんです、インスパイヤしただけなんですー。
Cショコたん、大阪でドラゴンボールを探す
しょこたん・・blogの人気もすごいですが、こっちもスゴい・・・。

タッカラプトポッポルンガプピリットパロは僕らドラゴンボールをリアルタイムで
読んでた世代では当たり前と言っていいほどの常用語ですよね。(^^)
Dラオウvs一休さん
ほのぼのしますねー。(^−^)
E今、最もトレンドなマンガ1(ローゼンメイデン)2(荒木ルパン)
どちらも歴史に残る名作ですにゃ♪

F高河ゆん、尾崎南、CLAMP――20代30代の腐女子が持つ同人バブル時代のトラウマ
いわゆる801系。いまも大人気ですが、昔はもっとすごかったんですね。

以下、友人のコメント。(↓)
> そうか、高河ゆんとかCLAMPとかって、メチャ金持ってるけど、商業じゃなくてヤオイ同人で昔儲けてたのかよ。
> しかし、同人で御殿が建つ時代があったんだね。
G■週刊少年サンデーアシスタント系統図
 ■週刊少年マガジンアシスタント系統図
 ■週刊少年ジャンプ・アシスタント系統図

言われてみれば納得!ですにゃ!!
H上海に広がる萌えの世界
「中国のコスプレーヤーみな容姿端麗」の「」にワロタ。
ってことは日本のコスプレーヤーは・・。

それはさておき、これ、TVのニュースでもやってたよ。中国・上海で日本の
ゲーム・アニメのキャラクターのコスプレのイベントをやってるんだって。
見ていて、あちらの方は引け目を感じる事無く「ひとつの趣味」として確立できている
みたいですね。日本と違って。あっちだと、TVでもイベントのCMが普通に流されてるしなぁ。

・・日本国においてはそういうのに対し、何か引け目がある気がします。

こういうのもあるらしいです。⇒
上海フィルムフェスティバル
I「のだめ」人気後押し?GW期間、驚異の音楽祭が大盛況
のだめ人気もスゴいですけど、クラシック人気も最近スゴいみたいですー。
モーツァルト特集、この前TVで特番やってましたよー。
J漫画・アニメで「新外交」…国際賞創設や文化大使も
ポケモンやドラえもんと共にやっぱコレ系も輸出されるのかな・・?
TVで背広着た日本のお偉いさんが「本日、○○大臣は中東の○○国を来訪し、
○○大統領らに対しメイドとは何か、という講釈を行いました。」
とかニュースで報道されるようになるのかなwww
K50万本のNHK番組、ネット配信全面解禁を検討
とゆーことは、こういう感じになるのかなー?(勝手に予想)

[NHK 今週のアクセスランキング]
●1位・・・カードキャプターさ○ら
●2位・・・コレクター○イ
●3位・・・天才てれびくん
●4位・・・プロジェクトX
●5位・・・NHK紅白歌合戦
  ・
  ・
  ・
・・とかーw
L404 Not Found はなぜ303や505ではなく「404」なのかという理由
なぜか NOT FOUND〜 今日は NOT FOUND〜・・って、ミスチルは置いておいて、
「404」=「四零四」=「死零死」=「このページは死んでる」っていうのを暗示してたのかと思テタヨ。
M疲れた頭に効く納豆キムチうどん
まずそー・・。

Nゴスロリ&中世ヨーロッパ風ゲーム「グラナド・エスパダ」
画面、凝り過ぎですにゃ!・・最近の3Dはすごいにゃー。
Oゲーマーの目:時間は無限じゃないぜ
書き手の文章が、微妙に読んでいてアレな感じもするけど、読んでていろいろ考えさせられます。
・・ってか、僕はこの人と似た思考パターンだな。
PPS2「戦国BASARA2」プレーヤー武将など新要素を公開!
今回もやりたい放題・・。長曾我部元親とか毛利元就とか、もはや一切原型を留めていないですー。。
Q任天堂の次世代ゲーム機 “革命”起こすヒットとなるか
やっぱりコントローラがリモコン型というのが大きく注目されてるみたいですー。
それと、DS人気が後押しとなる可能性がすごく高いっぽいですねー。
RPS3「リッジレーサー7」
PS3も画面すっごく綺麗でがんばってるっぽいですけどにゃー。
S「ラブandベリー」女の子に大ブーム GWイベント680回
ラブベリ、最近尋常じゃないぐらいに大人気になってるみたい。うちの近所の大型スーパーでも
すっごい人だかりができてた。ゲームだけじゃなく、文房具でも雑誌でも服でも
アクセサリでもとにかく何でもラブベリだらけ・・。

ゲーム画面、TVで報道されてたのとかゲーセンでチラっと見たけど、DDRの使いまわしっぽい画面だった。(なつかし)
それにしてもセガって、ムシキングとラブ・ベリでそーとー儲かってんだろーなー。

06/05/06B  携帯電話の発売許認可についての情報 + ねここモザイク画像

【猫娘と××××】(オリジナル)
<参考サイト>
ってわけで、猫じゃなくて猫娘さんの場合はどうなのかな?って思ってふと描いてみました♪

【ねここ、お叱りモード】(オリジナル)
ちょっと最近アレな感じの絵ばかりになってしまってるんで、
次回からもうちょい自粛するようにします。m(_ _)m

◆うちのアフェリエイト結果◆
唐突なんだけど、このHPのamazon.comのアフェリエイトの今までのトータル金額、500円ちょいなんだって。
1年半以上やって500円ちょいかー・・。小遣い稼ぎにもならないっすね。(´・ω・`)ショボーン
<参考>
「アフィリエイト」では小遣いを稼げない!?


◆携帯電話の発売許認可を行う機関◆
今日は、携帯電話を商品として市場に発売する事前に、ある特定の業者から許可をもらわないと
いけないという話についてちょこっとご紹介したいと思います♪(実は前々からここの日記でやりたいと思ってた)

初めてこれを知ったとき、ちょっと衝撃だったんだけど、携帯端末(携帯電話)って
日本の機関、世界の機関、様々な認可を受けた上で発売されているんですね。

今後、孫正義さんみたいに「携帯電話の事業を興したいなー」と思われる方は必見です♪

■TELEC(TELEC TELECOM ENGINEERING CENTER)
携帯電話やトランシーバ、無線LAN等の通信機器の発売の認可を取る為に申し込む必要があるようです。

■JATE 財団法人電気通信端末機器審査協会
今はSHARPやソニエリ、京セラさんらが携帯電話の発売申込みをされている
みたいですね。これを見たら今度どのメーカーから新機種が売り出されるのかが
大体検討付きますね。ニュースサイトを先読みしたい方はチェックしてみるといいかも。

■GCF認証(英語)
2G、3Gの通信の許可を発行する国際的な組織のようです。

■PTCRB認証(the PCS Type Certification review board)
これも携帯電話の販売許可に関しての審査を行う国際的な組織のようです。

■CE認証
これも製品としての保障を検査する機関のようです。日本で言うところのJIS規格のようなもの??

■FCC認証
アメリカの通信事情に関する委員会だそうです。こちらも通信機器に関する規制、許可証の発行を行う組織。


・・というわけで、皆さんのお手元にある携帯電話は、どっかのメーカーが作ってはいどうぞー♪で
できているのではなく、相当の紆余曲折を経て出荷されてるんですよー、とお伝えしたかったわけです。(^^)


◆最近気になった話題
■木暮祐一 オフィシャルサイト(携帯電話の最新情報blog)
携帯電話事業についての調査をなんと80年代後半から行っていたそうです!
携帯電話の今後の動向や最新の機能・サービスについてニュースサイトよりも
取り上げていて、開発寄りの視点で事細かく情報を書いてくれてます。

■V801SA まとめ(SANYO×vodafoneケータイの不具合シリーズオンパレード)
見ててなかなか面白い内容でしたw ってか、三洋、vodafoneで不具合出しすぎ!
確かこの機種のせいでボーダにボコボコに文句言われたとか、契約打ち切られたとか、
いろんなウワサ(というか多分真実)を聞いた覚えがあるw
しかし、調べてる人、相当細かいですね。携帯電話に携わっている僕らよりも
頑張ってるなあ。(というか関係者かな・・)

ちなみに、大抵のメーカーは2ちゃん(の携帯関連の板)をチェックしています。
また、たまに関係者がカキコしてるっぽいときもあるらしいです。

■携帯電話-キーマンズネット
携帯電話・PC情報から、ネットワーク管理やセキュリティについて、コラム形式で書いてあります。
やや業者寄りの記述なので、専門的な知識を培いたい方はこのサイトで情報チェックしてみるといいかも。

■携帯電話の使いやすさ調査、「折りたたみ」を8割以上が支持
やっぱり僕も折り畳みの方が好きですね。フタする(シェルを閉じる)ことによって
ディスプレイを保護することと、人にディスプレイを見せたくないときは
フタをしておく、とかそういう視点で折り畳みがいいっす。

■ドコモも「着うたフル」 音楽配信でauを追撃
こういう感じでキャリア同士でサービス競争を行って、ユーザーに少しでも低価格で
音楽を提供してくれると嬉しいですね♪(^−^)

■iPodシリーズと値段
改めて見てみて、30GBが3万5千円って、やっぱ安く感じるなー。
それにしても、サイズや重量の違いがあるとはいえ、4GBの2万8千円のと
比較するとほんの7千円で26GBも違うなんて・・。nanoを買うぐらいだったらiPodの方がいいなー、絶対。

■オリガミ日本語版「SmartCaddie」フォトインプレッション
ちょっとかわいいかもw でも、操作しにくそうだなー・・。(−ω−;)

06/05/06  夢を見る理由と睡眠の必要性について 
G.Wもそろそろ終わってしまいますが、皆さん、辞世の句の用意・・もとい、学校や会社に
行く用意はできましたでしょうか。
まぁ、休み明けのことよりも先に、思い残すことの無いように十分に最後まで楽しまないといけないですね!

このG.W、別にサボってゲームやテレビや何か別のことに没頭するようなこと無く、極力絵を描くことに
時間を割いてきましたが・・それにしてもやっぱ時間って全然足りませんよね〜。ほんと、今の仕事辞めるって
決断しといてよかったよ。僕の気持ちはほんの数日の休日程度では済ませられないものです。
⇒ちなみに、当然ですが、見える部分(HP上)だけでなく、見えない部分でもいろいろ
 やっています。そこらへんは数日〜数週間後にこのHPでもお伝えしていけると思います。

僕の好きだった飛鳥涼さんもかつて、「物事は時間の中でしか生まれない」
という言葉を残していましたが、最近になってその言葉の重さを理解できるようになりました。
無条件でいきなりそこに存在できるものなど無くて、たくさんの時間と思いを隔てて物事は成っていくのだから、
時間の重みをもっともっと深く感じておきたいと思います。
ただ、無為に時間を流すんじゃなくて、今自分が最大限にできることを、そして後悔の無い時を
過ごせるようにしたいです!

今日紹介するのは、仕事中に、「眠い眠いなんでこんなに眠いんだナポレオンが睡眠時間3時間で十分だったみたいに
漏れも3時間睡眠でどうにか生活できないのかそうだ顔を洗おう顔を洗っても全然眠気が取れない漏れは病気な
のかナルコレプシーなのかとにかく眠いどうにかしたいー」と思いつつ検索したものです。(ある意味サボりw)

◆夢の知識・効用についてのまとめサイト
⇒夢の内容から自分の精神状態を識別できます。また、夢を見ないこと・どんな夢を見たかを忘れてしまうことに
ついても説明してくれてます。

◆日中の眠気について(正しい「昼寝」の仕方について書いてある)
⇒昼食の後とかすごーーーく眠くなったりしますが、人によって個体差あれど、
眠くなるのは自然現象のようです。その細かい説明と具体的な対策について書いてくれてます。

◆睡眠・快眠・不眠症情報局(睡眠の必要性や不眠症などについて書いてある)
⇒最近になって気付いたことなんですが、その人にとっての十分な睡眠が取れていて、
尚且つ相当面白くない作業をしていない限りは、そうそう眠くなることは無いですよ。
まあ、世間に感化されて「6時間以上眠るのは惰眠だ!!」とか決め付けずに
あまり自分を追い詰めずにリラックスして過ごすのが一番かと思います。
(一日中食べて寝て何もしないようだったら問題ですが〜・・)

◆眠りのメカニズム1
⇒どうにか眠らずに一生を過ごせないかなー・・とかバカなことを思いつつ、じゃあそもそも睡眠って何?
ということを考え、睡眠のメカニズムについて書いてあるサイトさんを調べてみました。
睡眠時間を削ろう、とか、「眠りすぎてるなー」とか、日中眠いよー、とかいう方は
全然他人事じゃないと思うので真面目に見てみてはどうでしょう。

◆「1日4時間で大丈夫!眠くならない究極の超短眠術を調査せよ!」
⇒僕は短眠を勧めないし、自分自身も無理してまでしたいとは思わないですが、どうしても
眠る時間が少ししかない方はここのサイトに書かれていることを参考にしてみてはいかがでしょう。
簡単にまとめると、適度な運動・適度な食事・清潔な生活、日光を浴びて
至極規則正しい生活をすることがコツのようですね。

P.S. 仕事中や授業中に 『眠い眠い眠い〜!!!』 と思ってる僕に似た人にちょっとステキサイトをご紹介します。
◆FRISK、BLACKBLACK系タブレット紹介サイト 13 (元サイト)
⇒3の写真はすごっ!!Σ(゚Д゚ )

06/05/03  G.W用オモシロネタサイト特集A と ミルク娘さんイラスト

【智香ちゃんとミルク】
学校の給食時間。ここは大阪枚槻橋市某第一小学校のとあるクラス。

 ちゅー・・・ぽた、ぽた。

黒崎 「おい、ちゃんとこぼさずに飲まないか」
ち 『うぇ・・ひっくひっく。・・・。』

 ちゅー・・ごくっ、ごくっ。

黒 「そうだ。やればできるじゃないか。ちゃんと最後まで飲めよ」
ち 『ふぁい・・。』

山寺 「黒崎さん、牛乳くらい別に飲めなくたっていいじゃないですか。
 ちかちゃんも、そんなに無理して飲まなくてもいいんだよ」
ち 「うぅ、ひっく・・お母さんに、・・ちゃんと牛乳飲まなかったらラブベリ禁止だって言われたから。」
山 「そうなんか・・でも・・」
黒 「アホ、今年からの指導要領で、児童に牛乳を摂取させることは義務化された、と明記されてただろうが!」
山 「いや・・アレって肩書というか名目だけとちゃうんスか?」
黒 「児童全員に飲ませないと軽犯罪扱いで・・場合によっては懲戒免職だ!
 ・・・とにかく、ちゃんと子供たちに大きくなってもらわないと困るだろうが!」
山 「黒崎さんの場合、別の理由で犯罪になりsぐげっ・・いきなりボディブロー
 かまさないでくださいよ〜・・オレのお腹の給食リバースするかと思いましたよ。。」
黒 「お前の妄想癖こそ犯罪者レベルだ」

 ちゅー・・ずず・・んくっ、んくっ。

黒 「そうだ、いいぞ、最後までちゃんと飲み干すんだ」
山 「やっぱ黒崎さん、狙って言ってrぐふぉ・・」

※この話はフィクションです。
 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 

最近の小学校は大変ですね。でも、ちゃんと牛乳を飲んで大きくならないといけないですよね。(^−^)
ちなみに、冗談じゃなく、日本人の牛乳離れは深刻らしいですよ。(↓)
<牛乳>もっと飲んで!とあの手この手 ペットボトル化も?

そんにゃわけで、ゴールデンウィーク暇つぶし用オモシロサイト特集第2弾ですにゃー☆

@Web を支配する物凄いサービス
すごいですにゃ!クリックするだけでHPできますにゃ!w
ひとつ試しに作ってみましたにゃー♪⇒
A19年前のコロコロコミックを発掘したwwww
めっちゃなつかし!! ハゲ丸におぼっちゃまくんにプロゴルファー猿、キッカーズ、
超ハイクオリティな内容っすね!!(ハイクオリティというかやたらと濃いなぁw)
B強力目覚まし時計 自動起床装置「おこし太郎」
一家にひとつ欲しいですねーw
Cアイス業界にも萌え到来?! センタンアイスのCMに萌えキャラ登場
最近はCMまでも汚染されつつあるようですーw
D歴代ジャンボこいのぼり
でかすぎにゃっ!
Eルセッタアミュゼ吹奏楽団
演奏自体はまともっぽいのに何故かチラシは萌え絵と耽美絵。
・・と思ったら演奏の曲目がゴイスー。(゚∀゚ )

> 第一部 GAME-STAGE
> ドラゴンクエストメドレー、FFメドレー etc
> 第二部 JAZZ-STAGE
> エルクンバンチェロ、檄!帝国華劇団 etc
> 第三部 AKIBA-STAGE
> クラナド、ハッピーマテリアル etc

ご興味のある方は是非お問い合わせしてみてください♪
Fロボット大会
にゃんか、最近はいろんにゃロボットがいるんですにゃ〜。
【第20話】のゴスロリ風がいかにもアレにゃ感じですにゃw
Gひぐらしアニメ(今更だけど)
・・指が・・指が・・人間の指になってるー!!!<参考>原作

ひぐらし、小説版の表紙のイラストがかわいくていー感じですねー♪⇒


H潮干狩りに1万2千人
みんな・・群れるのが好きだねー。・・人が集まるところに行って
「人ごみウゼー」とワガママを言う。。。これも人のサガなのか。

サガと言えばITMediaの特集で『魔界塔士Sa・Ga』のレビューが出てたけど、すっごいなつかしー。
Iマクドナルドが新事業方針「値上げ」「24時間」「新メニュー」。
トマトグリルチキンサンド、ちょっとおいしそーですね♪
24時間経営、赤字になりそうだけどがんばってほしーです。
J米パン
リアル焼きたて!!ジャパン。
コンビニでも売られるようになったら是非買ってみたいですね。
K被爆アニメ、海外上映へ
『蛍の墓』のパクりかにゃー??
Lガラスの艦隊 Special Blog
アニメの進行がとてもとてもヤバいらしい。落ちそうなんだって。
・・って、まだ4、5回目ぐらいなのに。(^^;)
んで、銀河英雄伝説のもろパクりらしい。むしろ”外伝”って言ったほうがしっくり
来るそうな。
・・という話を、2ちゃんとかどっかのサイトではなく、作ってる本人から聞いたりしたwww
Mlivedoor インターネットアニメ
丸山薫 さんの「二二九」ってゆーFLASHアニメがいい感じですー♪他の作品もお時間ある方は見てみてはいかがでしょー。
Nやわらか・・くない戦車(写真)
民間人も乗せておっけーにゃのかにゃ。。
O10枚の「ゴッサム・シティ東京 」
写真って加工次第でこんなに変わるんですねー。面白ー。

P「ドラゴンクエストVIII」2,940円
すっごく安くにゃりましたですにゃー♪
QDSでFINAL FANTASYIII
なつかし!!
・・しかし、FLASH(ページ中央右の"Enter"を押すと出てくる)を見る限りでは
なんとFF3のパーティはハーレムだったのか!(ぉ
てっきり、ムサ苦しく男4人組のパーティだとばかり思ってたw
R「FF VII アドベントチルドレン」が違法アップロードされる
これって・・・すっごく今更なんですが、ゲームじゃなくてムービー(DVD)らしいですねー、最近知りましたー。
・・ムービーなら気軽に見れるので今度買って見てみたいですねー♪
S「大神」はアートじゃない。すごく間口の広い、質の高いアクションアドベンチャーなんです
実際に店頭でデモを見たけど、すっごい面白そう!!
筆で描くことによって画面にいろんなエフェクトが出て来るんだよ!花がパッと咲いたり、
光ったり炎が出たり。あと、今までに無い墨絵というか水彩画というか、独特のアナログな
感じの表現が見ていて面白いです。
グラフィックのそういう面白さに興味がある人は是非プレイしてみるといいと思います。僕は買ってプレイする予定です。

06/05/02  ひぐらし萌え萌え絵 と 液晶テレビ と W41T

【大石・クラウド・蔵人】(ひぐらしのなく頃に) 原版
大石さんがそう言うのでたまには男キャラも描いてみたテスト。

自分の中では大石さんはこういうイメージ。ビール腹で太ってはいるけど、顔はそんなに太っていないと思う。
また、昔は柔道をやっていたから(←そういうエピソードがあったような・・)、今(物語中の時間帯)でも筋肉は
ある程度あると思う。

ひぐらしのクラウドや、Fateのマーボー神父は、物語の中では主人公に嫌われていますが僕は大好きです。
何かやらかしそうなキャラは大好きです♪

【トミーとイリー】(ひぐらしのなく頃に) トミー原版イリー原版/原版のサイトURL
せっかくなので3凶キャラである他の2人も描いてみました。
自分の中ではこんなイメージ。入江先生が若手で天才肌でいわゆるイケメンな感じ。
富竹さんは年齢相応のそこらへんのおっちゃん、といった感じ。
それにしても富竹さん、30手前でポケモンのサトシみたいな帽子はないだろww

イリーは描いててなんとなくGetBackersとかいうマンガのキャラを思い出した。
トミーは自分で描いててなんかウケたw きっとそれは、竜騎士さんの服のセンスが良すぎるからだろうなwww

<追記>
こちらの方(⇒だじゃれ絵描き様)、ひぐらし関連のサイトだけど、絵の更新がすごく早いです。すごー。( ゚∀゚*)
<追記2>
ひぐらしって言ったらやっぱ今のトレンドは 『ひぐらしクッキー』 だよね!!!

【ハチ公】(キョウハクDOG's)
※上の2つの絵がムサいおっさん絵なので、口直し(?)にいつも描いてるような絵も入れておきました。
※18禁では無いです。
※この絵のシーンは本編のストーリーとは一切関係ありません。

『キョウハクDOG's』っていう、ちょっとアレな不良少年といじめられっ子な女の子の青春ドラマを描いたマンガ(?)です。
線が粗いけど、絵はすごく上手でとってもいい感じです♪ BOOK OFF等で発見されたら是非読んでみて下さい。
ちなみに、珍しくやたらとケータイがストーリー中に出てくるマンガです。

なお、この絵については、正面絵+俯瞰という、個人的に超苦手な構図で描いてみましたw
正面絵は左右反転したらおかしくなるし、俯瞰は微妙に想像力が欠落してて上から見たらどういう絵になるんだろ、
というのがなかなか考え付かなくて大変でした。でも、そういうのも速く精確に描ける様になったら多分とってもいい感じ♪
絵描きな方々は、ワンパターン構図ばかりを描かずにいろいろ挑戦して修行しましょう!!

◆今更液晶テレビ◆
使ってたテレビがとうとうご臨終マーチしてしまったので、買い替えモードしてみたテスト。ヽ(´ー`)ノ

うちの近所の電化店3店を回ったところ、マツヤデンキが一番安かった。
SHARPの液晶テレビ20インチのAQUOSを買った。(地デジは非対応)
気になるお値段は ”¥63,000”!!(G.W特価) ←他店舗よりも約1万円安かった。

しかも、古いテレビの回収のことを何度も聞き返したら、サービスで無料で回収してくれたよ!
ナイス!マツヤデンキ!!(本来、買換え時の回収料金は3,300円ほどかかるらしいです。
買換え無しの回収は6,300円。 また、綺麗な状態で生産10年以内のテレビであれば無料で引き取ってくれるそうです)
それと、送料も無料でしたw

また、他にTVを購入しようとしていたお客さんもいてて、そのお客さんの
対応をしていた店員はとにかく地デジにしましょう!みたいなことを言っていた。
地上デジタル放送(←なんか萌えキャラもどきの3D絵がある)、2011年から完全移行なのは周知ですが、
何もそんなに急がなくても・・。
確かに画面は綺麗。TVを長時間見られる方 or お金に余裕がある方は買えばいいと思う。・・ただ、今発売されている
地デジ対応のTVって、最低でも11万円はしているのでそれが個人的には高いと思う。(近年中に安くなると思います)

今、AQUOUS、届いて付けて見たけど、画面めっちゃ綺麗やん!!(ってか、今までが汚すぎてただけ・・?)
これでプレステとか綺麗な画面で楽しめますね♪・・って、一人暮らし始めて浮かれてる大学生かよ、とか自分で思ったり。。

というわけで、TVの映りが悪い方やデジタル放送を見たい方は、このG.Wに買換えしてみてはいかがでしょう。(^−^)

◆今更auの春モデル◆ <参考>
うちのauケータイW21CA、いい加減飽きてきたのでそろそろ換えようと思い、auショップに立ち寄って
今年の春の新作に買い換えようと思いました。
で、4GBも入るウワサのHDD 4GBケータイW41Tを買おうって思ったんですよ!
今G.Wでキャンペーン特価で\8,000引きだったし是非買おうと思ったんですけど・・・しかし・・・

・・重かった。orz

・・・予想以上にでかかった。orz

個人的な感想。
■【W41T】 ⇒ 重い。分厚い。ゴツゴツしてる。キーも微妙に打ちにくい。デザインは女性向けかなぁ、
 と思ったけど、女性やライトユーザーはこんな重くてゴツいのは買わないと思われ。

W43T ⇒ W41Tとの差異を付ける為、HDDは外し、その代わりにカメラ機能と
 LISMO(音楽機能)を重視したような感じ。デザインも触りやすくていい感じ。

W41H ⇒ いいデザイン。キーも打ちやすい。重いと思ってたのに意外と軽い。
 ヒンジも捻り易くてこれならTVも見やすいだろーな、と思った。ワンセグケータイが欲しい人にはとってもオススメ。

neon ⇒ これが意外とダメだった。。操作が微妙にしにくい。シェル(開閉部)が
 微妙に開け閉めしにくい。カクカクなデザインで微妙に持ちにくい。キーも打ちにくかった。

W41S ⇒ 青と群青のカラーが好き。持ちやすい。打ちやすい。

W41CA ⇒ すっごい。W31CAやW21CAに比べてかなり軽くなってる。
 キーもうっすらと凹凸があってすごく打ちやすくなってる。さらに、端末全体の厚みも薄くなってる。
 機能は今までと同じくPCサイトビュアー等を搭載していてFeliCA機能にも対応。

W41K ⇒ 可も不可もなく。
 でも、昔に比べてデザインよくなったよ、京セラ。それに、携帯のアンテナ、外装ではなく内装に変わったんですね。
 京セラは過去に、アンテナを内装したことにより不具合が多発した事件があったので、それ以来他メーカーと違って
 ずっとアンテナを外装にしてたんだけど、まあ、なんかいろいろと変えないといけない事情があったんでしょうね。
 (単に、あまりにデザインが時代遅れだと考えたのかな)

W41SA ⇒ ・・目にも止まらなかった。全然気付かなかった。女性向け?個人的には特に購買意欲そそらないなー。

・・・うーん、W41Hが意外といい感じだったけど、家で携帯でTV見るわけないし、かといって移動中に見たいと思わないし・・。
CAはデザインに飽きたので今回はパス。使ったこと無かったら絶対選んでたけど。
W41Sにしようかと思ったけど、デザインはいいけど、機能は特に別に・・・。
というわけで、やっぱり性能重視でW43Tかなー。買ったらまたレビュします。

P.S. auユーザーの方は、既に変更されてる方も多いと思いますが、「毎月来る料金表がジャマくさー」とお思いの方は
 こちらのサービスに変更してみてはいかがでしょう? ⇒ [auインターネット料金お知らせサービス]
 ネットで調べたいときに調べることができるし、紙ベースじゃないからジャマにならなくていい感じですよ♪

◆最近気になった話題

■デザインに注力したスタイリッシュモデル「N72」(NOKIA)
最近のNOKIA、デザイン頑張ってるなー。カッコいいっす。黒とグレーの配色が好き。

■MUSIC PORTER X
DoCoMoの音楽機能に特化した50,000円ケータイ。個人的にはデザインがちょっと嫌い。
機能がスゴいのかもしれないけど・・5万円も払うほどなのかなぁ。。。

■究極の日本土産はソニーのカードラジオ

メチャ薄っ!!最近のラジオって、テレホンカードよりちょっと大きいぐらいのサイズなんですね!技術の発展ってすごいなー。


■インターネットを利用したコンテンツ配信ロボット「ITR」

AIBOを作ってた人が作った新しいロボットらしいです。
SONYは経営の都合上か、ロボット事業から撤退してしまいましたが、こういうように続けていこうとする人達が
いててよかったです。技術力をどんどん向上させて、早くメイドロボ作ってほしいですね。(ぇ


■ツンツク・モモコのお買い物大作戦〜キャプチャ編〜

キャプチャボードとその使い方について、ものすごーーく分かりやすく書いてくれてます。
ドラマやアニメをキャプりたいけどやり方イマイチ分からなーい、という方にオススメ!


■ペン型ワイヤレスマウス「V-MOUSE」に2.4GHz帯無線採用

猫が妙にかわいいw
ペン型マウス、なんだか憧れるなぁ・・。ほしいなぁ。。
でも、タブレットを既に持っているから、よくよく考えるとあんまし意味ないか。


■定額でハリウッド映画を好きなだけ ヤフーが新サービス

こういう感じでいずれ音楽やゲーム等も定額に・・なればいいなぁ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送